宇宙戦艦ヤマト
山佐
5号機
2010年4月5日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはBIGボーナス(2種類)&REG
 ボーナスの合計3種類。
・BIG(赤7揃い&青7揃い)は払い
 出し枚数が300枚以上で終了(最
 大純増217枚)+チャンスゾーン。
・REG(BAR揃い)は払い出し枚数が
 60枚以上で終了(純増49枚)+チャン
 スゾーン。
◆内部状態
・通常時は2種類の状態(低確率&
 高確率)が存在し、内部状態によ
 りART当選期待度が異なる。
ο内部状態は通常時150ゲーム間で
 の消化ゲームにより状態移行が行
 われる。
※内部状態移行となるゲーム数はAR
 T非当選ボーナス終了時&ART終了
 時&通常時のチャンスゾーン終了時&
 設定変更時に選択されたテーブル
 により高確率移行パターンが異な
 る。
内部状態移行率
◆チャンスゾーン
・ボーナス終了後&通常時150ゲーム消
 化後はチャンスゾーンに突入する。
οチャンスゾーン突入付近で液晶が非常
 警戒発令中に変化した場合はAR
 T突入のチャンスとなる(ARTストック獲
 得時は非常警戒発令中の発生率
 がアップ)。
・チャンスゾーンはART突入or押し順ベル
 不正解で終了。
◆ARTストック
・ARTストック獲得時はチャンスゾーン突入
 でAT状態となりヤマトラッシュ突入が
 確定。
ο通常時の特定役(2連チェリー&3連
 チェリー)成立時&REG入賞時にARTス
 トック獲得抽選が行われる。
ARTストック抽選率(通常時)
οBIG中の7揃い成立時はARTストック
 獲得が確定(ガミラスボーナス中はデス
 ラー登場で7揃い成立が確定し、ヤマ
 トボーナス中はカットイン発生により7揃
 い成立が示唆される)。
ARTストック抽選率(BIG中)
οBIG終了時にARTストック獲得抽選が
 行われる(BIG中は特定役抽選当
 選時にゲージ数が最大6段階まで
 アップし、ゲージ数の状態を参照し
 てBIG終了時にARTストック獲抽選が
 行われる)。
ARTストック抽選率(BIG終了時)
οART中の特定役(2連チェリー&3連チェ
 リー&ハズレ&SIN)成立時にARTストッ
 ク獲得抽選が行われる(ART中の
 ボーナス成立時はARTストック獲得が確
 定)。
ARTストック抽選率(ART中)
※ARTストック獲得抽選は1回の当選に
 つき1〜7個までから抽選。
◆ヤマトラッシュ(ノーマルART)搭載
・ARTストック獲得時はチャンスゾーンを経
 由しヤマトラッシュに突入する(ARTストッ
 ク獲得時にチャンスゾーン中のSIN取り
 こぼし目出現でヤマトラッシュに突入
 する)。
・ヤマトラッシュは1セット30ゲーム継続。
・ヤマトラッシュは30ゲーム消化orボーナス成
 立or押し順ベル不正解で終了。
※ARTストック獲得時はヤマトラッシュ30ゲーム
 消化時にヤマトが攻撃しART継続と
 なる。
※ヤマトラッシュ中はナビにより押し順ベ
 ルでのパンク回避が可能(押し順ベ
 ル不正解でパンクとなった場合は
 残りARTストック数は次回チャンスゾーン
 移行時に持ち越される)。
・ヤマトラッシュ中1ゲームあたり純増枚数
 約1.2枚
◆超ヤマトラッシュA(無限ART)搭載
・特定条件達成でのART突入時は
 超ヤマトラッシュAに突入する。
οBIG終了時&REG入賞時に超ヤマトラ
 ッシュA突入抽選が行われる。
超ヤマトラッシュA抽選確率
・超ヤマトラッシュAはボーナス成立or押し
 順ベル不正解で終了。
※超ヤマトラッシュA中にボーナスが成立し
 た場合はボーナス終了後に獲得ART
 ストック数が全て放出される。
※超ヤマトラッシュA中はナビにより押し
 順ベルでのパンク回避が可能(押し
 順ベル不正解でパンクとなった場
 合は一旦保留され、保留中にボー
 ナスが成立しなければ次回チャンスゾ
 ーン移行時に超ヤマトラッシュAが復帰す
 る)。
・超ヤマトラッシュA中1ゲームあたり純増
 枚数約1.2枚
◆超ヤマトラッシュB(無限ART)搭載
・特定条件達成でのART突入時は
 超ヤマトラッシュBに突入する。
οREG入賞時に超ヤマトラッシュB突入抽
 選が行われる。
・超ヤマトラッシュBはボーナス成立or押し
 順ベル不正解で終了。
※超ヤマトラッシュB中にボーナスが成立し
 た場合は1/2でボーナス終了後に再
 度超ヤマトラッシュBが継続し、非継続
 時は獲得ARTストック数が全て放出
 される。
※超ヤマトラッシュB中はナビにより押し
 順ベルでのパンク回避が可能(押し
 順ベル不正解でパンクとなった場
 合は一旦保留され、保留中にボー
 ナスが成立しなければ次回チャンスゾ
 ーン移行時に超ヤマトラッシュBが復帰す
 る)。
・超ヤマトラッシュB中1ゲームあたり純増
 枚数約1.2枚
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ボーナス間1480ゲーム消化後は天井
 状態となり無限ART突入が確定。
ο通常時での天井到達時は次回チャ
 ンスゾーン移行後に無限ARTに突入
 する(通常時150ゲーム消化による
 チャンスゾーン移行前にボーナスが成立
 した場合はボーナス終了後に無限A
 RTに突入となる)。
οヤマトラッシュ消化中での天井到達時
 は無限ARTに昇格する。
◆設定変更時
・設定変更後は天井までの消化ゲ
 ーム数&獲得ARTストック数がクリアされ
 る。
◆ボーナス中&ART終了時の演出
・BIG入賞時はART当選告知方法の
 異なる2種類の演出から選択が
 可能。
οヤマトボーナス:7揃い成立時はカットイン
 が発生し、カットインの種類により7
 揃い成立期待度が変化する(ヤマト
 ボーナス中は特定役抽選当選時に
 ゲージ数がアップする)。
οガミラスボーナス:デスラー登場時は7揃
 い成立が確定(BIG終了時に獲得
 ゲージ数が告知され、BIG終了時
 のセリフにより各ART当選が告知さ
 れる)。
※[MAXBETを押したまえ!]発生時
 はARTストック獲得が確定し、[やり
 おった、ヤマトめ…]発生時は無限A
 RT当選が確定。
・REG中は演出によりART当選期待
 度が示唆される。
οREG中に古代守orスターシャが登場し
 た場合は無限ART当選が確定。
οREG中のBETボタン演出発生時に画
 面が割れればARTストック獲得が確
 定。
οREG中のBETボタン演出が複数回発
 生した場合はARTストック獲得期待
 度大。
・ART終了時に選択されたキャラによ
 り残りARTストック数&超ヤマトラッシュ当
 選状況が示唆される。
ART終了時のキャラ選択率

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス単独抽選確率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/6553.60
設定2 1/6553.60
設定3 1/5957.82
設定4 1/5957.82
設定5 1/5461.33
設定6 1/5461.33
◆BIG(青7揃い)
設定1 1/6553.60
設定2 1/6553.60
設定3 1/5957.82
設定4 1/5957.82
設定5 1/5461.33
設定6 1/5461.33
◆REG
設定1 1/4369.07
設定2 1/4096.00
設定3 1/3855.06
設定4 1/3640.89
設定5 1/3449.26
設定6 1/3276.80
◆ボーナス合成
設定1 1/1872.46
設定2 1/1820.44
設定3 1/1680.41
設定4 1/1638.40
設定5 1/1524.09
設定6 1/1489.45

●ボーナス出現率
◆BIG(赤7揃い)
設定1 1/771.01
設定2 1/885.62
設定3 1/762.05
設定4 1/851.12
設定5 1/736.36
設定6 1/840.21
◆BIG(青7揃い)
設定1 1/885.62
設定2 1/771.01
設定3 1/873.81
設定4 1/744.73
設定5 1/840.21
設定6 1/736.36
◆BIG合成
設定1 1/412.18
設定2 1/412.18
設定3 1/407.06
設定4 1/397.19
設定5 1/392.43
設定6 1/392.43
◆REG
設定1 1/624.15
設定2 1/590.41
設定3 1/560.14
設定4 1/532.81
設定5 1/508.03
設定6 1/485.45
◆ボーナス合成
設定1 1/248.24
設定2 1/242.73
設定3 1/235.74
設定4 1/227.56
設定5 1/221.41
設定6 1/217.01

●小役確率
‐通常時‐
・リプレイ
全設定  1/7.30
・押し順ベル
※6択押し順正解で10枚ベル入賞、不正解時は単チェリーとの複合3枚役入賞。
全設定  各1/29.39
・SIN
全設定  1/10.92
・スイカ
設定1  1/117.03
設定2  1/115.79
設定3  1/114.57
設定4  1/112.99
設定5  1/111.84
設定6  1/110.70
・2連チェリー
設定1  1/125.79
設定2  1/124.36
設定3  1/122.96
設定4  1/121.14
設定5  1/119.81
設定6  1/118.51
・3連チェリー
設定1  1/252.06
設定2  1/251.10
設定3  1/250.14
設定4  1/249.19
設定5  1/248.24
設定6  1/247.31
・1枚役(スイカ・隕石・スイカ)
設定1  1/199.20
設定2  1/197.40
設定3  1/195.63
設定4  1/193.89
設定5  1/192.19
設定6  1/190.51

‐ART中リプレイ確率&ハズレ確率‐
・リプレイ
設定1  1/1.49
設定2  1/1.49
設定3  1/1.49
設定4  1/1.49
設定5  1/1.50
設定6  1/1.50
・ハズレ
設定1  1/140.03
設定2  1/135.69
設定3  1/132.13
設定4  1/127.01
設定5  1/123.89
設定6  1/120.47

‐BIG中‐
・弱ベル(斜めベル揃い)
全設定  1/1.38
・強ベル(小山・小V字ベル揃い)
全設定  1/4.46
・1枚役
全設定  1/21.85
・7揃い
全設定  1/122.27

●機械割(%)
設定1 96.5   設定4 104.0
設定2 98.0   設定5 109.0
設定3 100.0   設定6 115.5

●打ち方
◆通常時:左リール枠内に赤7に挟ま
 れたチェリー(BAR下のチェリーでもOK)
 を狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リールチェリー出現時→適当でOK(3
 連チェリーの成否を確認する場合は
 中リールをフリー打ちし、右リールにチェリー
 を狙う)。
・左リールスイカ出現時→中リールにスイカを
 狙い、右リールは適当でOK。
・上記以外時→適当でOK。
◆BIG中:特定演出発生時のみ各リ
 ールに7図柄を狙う。
・ヤマトボーナス選択時→カットイン発生時
 は各リールに7図柄を狙う。
・ガミラスボーナス選択時→デスラー登場
 時は各リールに7図柄を狙う。
◆REG中:適当でOK。
◆チャンスゾーン中&ART中:押し順ナビ
 発生時は要目押し。
・押し順ナビ発生時→ナビされた押
 し順でリールを停止させる。
・押し順ナビ非発生時→通常時と
 同様に消化。
・音声[チャンス!]ナビ発生時→通常時
 と同様に消化すればSIN入賞回
 避が可能(ART当選時はSIN取り
 こぼし目出現でARTに突入とな
 る)。



[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ