★小ネタ☆

□それを愛と云うのか
1ページ/1ページ









こいつにとって俺は、敵であり切っても切り離せない仲



光があれば影ができ


表があれば裏がある


太陽が沈めば月が世界を支配する


お前を知り尽くした俺に、愛や思いやりなんざ必要じゃねェ


…だから、こんなにも腹が立つ。この感情がなんなのか知りたい反面、うざったくてしょうがねェ。



「なァ、教えろよ。テメェの護りたいモンを!!」


その目線の先には何が映ってるんだ?


「見えねぇモンに頼んな!!だからテメェは甘ェんだよッ!!」


テメェの言う『力』の根源は俺だろ!?



届くはずもない矛盾と訴えは、鋭利な刃物のように深く突き刺さる。
俺がつけた傷口からは鮮血が漏れ出し、ソレは俺がコイツに伝えたい語源に過ぎない。



「俺は…ッ、テメェの指図は受けねぇ…!!」


「答えになってねェよ、そうやってまた俺から逃げんのか?」



そのか細い喉に手を伸ばし、おもむろに力を加える。途端俺を睨みながら苦しそうにもがき出す。


このまま、いっそのこと絞め殺してしまおうか


勿論そんなことすれば、俺もコイツの中から消える。消えて、跡形もなく、白く塗りつぶされていた世界は黒へと塗り替えられる。


…だから、同じだ。


コイツと俺の立場が逆になったとして、俺の喉元に刃物が突き立てられていても



「…形勢逆転、てか?」


「…」


「殺してみろよ、テメェが嫌う俺を」



俺は弱ぇ奴は嫌いだ
だから今にも泣きそうな面したテメェも嫌いだ。喉元に突き立てられていた刀が、音を立てて床に落ちた。



「…俺は大切な仲間を護るために戦う」


「ハッ、奇麗事ぬかしやがって。」


「てめぇが、俺を嫌いなのはよく分かってる」



キライ・・・?キライってぇのは、想いとか感情から来るモンだよな
んなモン、俺に押し付ける時点でお前は間違ってるぜ…?


「好き嫌いなんかで、俺がお前に力を貸してやるとでも言いてェのか?」


「違う!!…けど、お前ともしうまくやってけるなら、俺はみんなをこの手で護ることが出来ると、そう思ってる…!!」





嗚呼、何なんだテメェって奴は

その全てを見透かすような目が物語る。俺とお前の存在比率
テメェはさっき、俺がお前を嫌ってると解釈したみてェだが、それは違う。
少なからず、俺がテメェの中にいる以上俺はお前に尽くすしか能がねェ。

だから俺はてめェを…黒崎一護という人間を、ひとりの死神として、ひとつの魂として愛す(みる)



…俺と似すぎた以上、テメェはもう逃げない覚悟を決めたも同然




「…指図に従ってやるよ、王よ」


契約のように
縛り付ける口実でも構わない




…俺は今、コイツに−…




影は光によって服従し


月は崩壊し太陽を崇め始める。



運命じゃないかと疑うんじゃなく







ソレを愛だと、信じてみようじゃねェか



END

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ