☆パラレル小説〜嶽〜☆

□ボンゴレ in wonderland (前編)
1ページ/5ページ








☆『ボンゴレ in wonderland』の設定☆


まずキャラクター設定↓

アリス→ごっきゅん
実際のストーリーのアリスよりいささかガラが悪い(?)
しかし可愛いものに目がなく、白うさぎに一目ぼれして追いかけ、不思議の国へと誘われる。

※ただしにょたではありません。
性別は男だけどアリスですから、そこはノータッチで((笑


白うさぎ→ツナ
とても気の弱い白うさぎ。
訳も分からず獄寺隼人に追いかけまわられるある意味可哀相な役。
ハートの国に仕えている。

※総受け話だが、今回のツナは「白いツナ」。
獄寺に対しては「追いかけてくる謎の人物」という感じで、
どちらかというとおいかけられる事により恐怖心を抱いている(笑)


帽子屋→もっちゃん
森でいつもお茶会をしている帽子屋。
不思議の国に迷い込んだ獄寺に一目惚れ。
いつも優しく笑っているが、実は意外と腹黒い?w

※今回ももちろん総受け話の最終CPは帽子屋のやまもっちゃん。
そのため、山本のせいでストーリーが結構変わります。


お茶会大好きな茶うさぎ(以下茶うさぎ)→笹川兄
アリスの話ではどちらかと言うとネジの一本足りない能天気なうさぎだが、
こちらのストーリーでは一人で勝手に暴走する極限バカ(笑)
人の話を聞かないで進む傾向は本編と変わらずな感じです。

※こちらももっちゃんと同じく不思議の国に迷い込んだ獄寺に一目惚れ。
前半はかなり暴走しそうな予感。


チェシャ猫→雲雀さん
森にすむあやしげな猫。
獄寺を気に入り、森の中に留めようとする。
真実を言っているのか、嘘を言っているのかいまいちわからない。

※もっちゃんとの獄寺争奪が一番激しい感じ。
強引に手に入れようとする所は本編とあまり変わらず。


森にすむ双子→骸&髑髏
森にすむこれまたそっくりな雰囲気の双子。
髪型だけは全く一緒である。
骸は獄寺をものすごく気に入る、変態的な感じでw
でも同じく獄寺の事を気に入る髑髏がそれを制したりする。
獄寺を城まで案内してくれる。

※骸が変態な感じのキャラ崩壊、そしてそれを止める髑髏ちゃんは毒舌だったりするのでこちらもキャラ軽く崩壊(笑)


ハートの国の女王→リボーン
ハートの国に君臨する独裁者。
ツナの事をよくこき使ったり、ランボの事をひどく言ったりとなかなか。
山本の帽子作りを評価していて、山本の事はお気に入り。
獄寺の事を一目見て気に入る。

※山本と獄寺のコトを支持する重要な役。
ストーリー進行を軽く無視する傾向ありw
獄寺のコトは気に入るが恋愛感情ではない。


ハートの国の王様→ランボ
ハートの国の王様でありながらリボーンに実権を握られまくりのダメダメ王様。
それでも自分は王様だっ!偉いんだっ!と言い張る。
獄寺のコトは結構お気に入りな感じ。


後はまぁ、ちょろちょろっとサブな感じで他のキャラクターも出てきたりします。
誰が出てくるかはお楽しみというコトで☆

以上の設定に一つでも嫌悪感を感じた方は即バックしてください。
ここから先は保障しかねますのでw
キャラ崩壊したりストーリーが変わったりします。


なんか大丈夫だと思う〜って人は次からどうぞ★
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ