観心

本・CD・DVD・映画などなど色々なレビューを書いていきます。
◆【連続テレビドラマ ネコナデ1〜4】 


連続テレビドラマ ネコナデ DVD-BOX(4枚組)
Happinet(SB)(D)

強面で真面目な会社員が公園でネコを拾って、一緒に生活していくことによって、徐々に癒やされつつ丸くなっていく?話。
作品タイトルで「おお!!」となって、設定を見て「おおおおお!!!!!」という感じで即全巻レンタルしてしまった逸品。
会社では人事部の部長で新人研修では新人から嫌われるほど怖いヒトなのですが、
ネコと一緒にいると戸惑いつつアタフタしつつな感じである種の萌えを感じました(笑)
というわけで、これもツンデレの一種なのだろうかと思われます。
そんな部長のことを知って、陰で支える秘書?と部長のやり方に突っかかっていた新人研修生がまたイイ。
ネコと接することによって自分の過去と向き合って、それを克服していく過程が面白かったです。
回想場面はBGMと合わせてシュールなギャグだと思います(笑)
それにしてもネコはやっぱりかわいいです!!
ペットショップの店員さんもイイキャラをしていて和みました。
OPとEDのつながり具合いもまた新鮮でステキでした。
映像特典にありましたが映画にもなっているようなので、ぼちぼち探してみようと思います。
脳内飼いたいリストにメモシテオコウ!!

2008/12/12(Fri) 06:53

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ